イベント情報

ちゃんちゃん焼き忘年会を開催しました!

0

師走の12月に入り寒さも本格的になってきた12月2日第一日曜日。
朝8時より毎月定例の街そうじを終えた後、常盤橋南側の川土手にて毎年恒例のちゃんちゃん焼き忘年会を行いました。
この会を楽しみにしておられる方は多く、会員さんから食材や手作り料理の持ち込みもあり、地元飲食店のご主人に腕をふるって調理していただいています。

朝9時30分スタートということで、寒さが身に堪えるか?と思いきや、「カンパ~~イ!!」の音頭を合図に、あちこちでお酒が進み会話に花が咲き、一気に体も温まります。料理はカキ・カニ・サザエの順番で堪能!どれも素材の旨みがしっかり感じられる抜群の味。
ビール・熱燗・紹興酒などお酒はどんどん進み、街そうじをした後の一杯は旨い!と思わず唸ってしまうほどでした。

そして大トリのちゃんちゃん焼きの登場です!!
鮭を贅沢に使って特製みそとバターで味付けして野菜をてんこもりにしてホイルに包んでしばし待つこと10分…
そしてホイルをOPENした瞬間、出席者から「おお~!!」という歓声と拍手が湧きました。

1年間この日を楽しみに商店会活動をしている思いが集約された瞬間。
特製みその程よい甘みとバターのコクがあって体もポカポカになり最高の味でした!
こうやって和気あいあいと交流が出来るところが白島商店会の良さだと、改めて実感しました。関係者の皆様お疲れ様でした!!